2007年6月16日土曜日

ランセット購入

看護師の知り合いに「どこの調剤薬局に電話かけてもランセット置いてないんだよ」と言うと、それだったらむしろ大型薬店のほうが売っていますよ、というわけで、本日薬のサンロードに出かける。

そしたら、たしかに、BDウルトラファインランセットなる穿刺針が売られていた。価格は100本で1,890円。おそらく、このランセットにフィットする穿刺補助用具もあると思うのだが、この際、補助具なしで購入。とにかく針がなければ測定できないし、BDのブースでもらった試供品も底をついた。

いや、実際には深度2.0mmのブレード型ランセットが残っているのだが到底使用する気になれない。今朝1.5mmのブレードを小指の腹で使用したらしばらく出血が止まらなかったからな。

ランキング→にほんブログ村病気ブログ生活習慣病ランキングへ
テクノラティお気に入りに追加する
タグ→

0 件のコメント: