2007年5月28日月曜日

家に注射セット一式忘れる

ドラムが無くなって週末血糖測定ができなかったことは既報だが、今日は勤務先に注射セット一式持って行くのを忘れ、昼間インスリンを打ちに自宅に帰るという失態をしでかした。
血糖測定できないことはインスリン療法にとって致命的ではないが、インスリンがないのは致命的だ。
勤務先から弁当とドラムを持って家に帰り、久しぶりに血糖測定。
166mg/dlだった。
測定してもしなくても相変わらず、という感じである。
ここで300とか2桁とかの数値が出れば「なぜ?」ということになるのだが、期待を裏切らない数字。

そして、ここへ来てもうひとつ新たな事実が発覚。
穿刺用の針があと数本しかないのだ。
もう一箱スペアがあるつもりでいたが、これは失策。
ドラムが手に入っても、針がなければ血糖測定はできない。
薬局めぐりが必要かもだな。


ランキング→にほんブログ村病気ブログ生活習慣病ランキングへ
テクノラティお気に入りに追加する
タグ→  

0 件のコメント: