2007年4月3日火曜日

血糖下がってないじゃん

服薬し始めてから5日目。
どちらかというと低血糖症状のほうに注意を向けていたのだが、実際の血糖値を知らなければ話にならない。

そこで、勤務先にあるグルコメータを借用して血糖を測定することにした。
センサーの有効期限は96年だったが、まあこの際問題にしない。
バッテリーは少なめだったが、キャリブレーションの結果大丈夫そう。

17:00に測定した結果はなんと354mg/dl。

高い、高いじゃん。
念のため、夕食直前の値も測定する。

346mg/dl。

こらあかん。
低血糖に気をつけるどころの騒ぎではない。
服薬で少し安心していたのだが、はっきり言って全くコントロールがついていない。

ちなみに夕食30分後の血糖値が366mg/dl。
もう、これは「高め安定」。
いや、高めで安定してどうする。

やっぱ、デカい病院に受診だな。
原因を究明してコントロールつけることが先決だ。

0 件のコメント: