2007年4月30日月曜日

香港からのメール

香港の大学院に留学している友人からメールが届いた。
いわく、同僚の漢方学者によれば、DMを患っている人の中にはある微量元素の欠乏が認められるとのこと。
その際に、ビール酵母が、それらの微量元素の体内への取り込みが阻害された状況を改善するのに有効らしい。

へぇ〜。
ビール酵母って漢方だったんだ(そっちかい)。


地元には地ビール工場もあるのだが、とりあえずお手軽にエビオス錠でも飲んでみるか。

いや、それでなくても、インスリン打ち始めてから、通じが悪くて閉口しているんだ。
先週なんか、一週間出なかったしな。
腸の動きがいちだんと悪くなった気がする。
だから、その意味でも、エビオスって感じなのよ。

ランキング→にほんブログ村病気ブログ生活習慣病ランキングへ
テクノラティお気に入りに追加する
タグ→  

0 件のコメント: