2007年4月21日土曜日

サプライ

昨日の受診で、血糖測定器のドラム残数が限られているので、週2回測定でよい、ということになったのだが、やはりなあ、自分の血糖のモニターはしばらく続けたいので、アキュチェックコンパクトドラムIIを買うことにした。

気になるお値段は3箱51回分で6,300円(税込)。Amazon.comの25ドルには到底及ばないが、扱っている店舗が少ないのと、そのどれもが同じ値段を標榜しており選択の余地がなかったので致し方のないところである。

それと同時に、アキュチェック スマートピックスというデータ管理機器も購入してみた。

自分はアキュチェックコンパクトプラスという血糖測定器を使用しているのであるが、これには赤外線送信機能がついているのだ。だが、受信機がなければせっかくの機能を生かすことができない。

そこで、ちょっと値段は張るが、話のネタに購入してみようと思ったわけである。ちなみにメーカのページはこちら

タグ:  

0 件のコメント: