2007年4月18日水曜日

自宅に注射セットを忘れる

これには参ったな。
昼メシは弁当だが、家に帰って注射打ってから食べた。
これが帰れるところだったからよかったようなものの、
出張だったりしたら、どうしようもないもんな。
まあ、いまのコントロール状態では、1回ぐらい打たなくたって、同じという感じもするしね。
もう少し効いてくれないと、インスリン打ってる効果感が薄れてしまう。

そういえば、昼のインスリンははじめて大腿部外側に打ってみた。
職場じゃ大腿露出するわけにはいかんし。
効きが遅めに出るというので、今まで注射部位としてこなかったところだ。

だが、腹部では1度も感じたことのない痛みを感じた。
血も出た。
やはり、大腿は、ちがう。

そのせいかどうか分からないが、晩飯前のBSが160。結構いいセンいっていたのだ。
しかし、もうちょっと大腿部で様子見てみるかという気にはならない。
血はよくても、痛みはやだからなあ。

タグ:  

0 件のコメント: