2007年4月10日火曜日

売れてます、グルコケア

健康美容EXPOに「大正製薬 / トクホ「グルコケア」が血糖値対応トクホのシェア33%に」なる記事が掲載されていた。なんでも、2006年12月現在、大正製薬の販売するトクホ「グルコケア」が、血糖値対応トクホ市場の中でシェア33%を獲得したらしい。

いわく、

同製品は、“難消化性デキストリン”を関与成分とし、食事で摂取した“ブドウ糖(グルコース)”が小腸から吸収されるのを抑制、便と共に排出することで、食後の急激な血糖値上昇を抑えるもの。血糖値が上がりやすい人14名に「グルコケア」もしくは普通の緑茶を飲みながら食事を摂取してもらったところ、30分後に「グルコケア」摂取群は明らかな血糖値上昇抑制作用が見られた
とのこと。

これって、血糖値対策の根本的なソリューションなのかどうか。
カロリー制限を守れない人向けの気休めという気がしなくもない。

ま、でも職場の自販機で売ってたら買ってしまいそうだけどね。
自販機にトクホ製品が立ち並ぶ職場というのもどうかとは思うが。

0 件のコメント: